2022年度のお題は 【 BOOK 】

春期 [ PICTURE BOOK ]    秋期 [ STORY BOOK ]

共通のお題から、自分のテーマを導き出すために、毎回異なる視点でのフェルトワーク(コラージュ、模 型、試作)を重ね、最終回には自分のテーマで作品を制作、そして展示発表を行う予定です。
フェルトでの作品制作となる為、各回ではフェルト技法の演習もおこなっていきます。 (フェルト経験者対象)

自分の内にあるイメージを形にする面白さ!
手を動かしながら制作している時に、気づきや発見に出合うと幸せな気分になります。
宝物探しをしながら、素敵だなぁと思える作品を創っていく!
2022年はそういうワークショップにしたいと思います。

 

 

※フェルトアートワークの特色については、FULZEN LAB/workshopをご参照ください。

  • p対面/オンライン講座 ともにキャンセル待ちです。

春期日程とプログラム

4/3  4/17  5/15  6/19  7/17   (計5回 全日曜日) 

春期[ PICTURE BOOK ]
色や素材を組み合わせして、イメージBOOKを制作

[1]色を集める。組み合わせる。
①2022年 4月 3日 ②4月17日  ③5月15日

[2]羊の毛と異素材、自分の触感
2022619  ②717

秋期 [ STORY BOOK ] 2022年9月~12月予定
自分に影響を与えたBOOKからの展開を予定。
[3]STORY BOOK
[4]作品を整える。展示発表

 

時間
11:00 ~ 16:30

会場
鎌倉 小町ミーティングルーム

定員
対面
6名/オンライン6名

受講料
対面           50,000円

オンライン  45,000円

申込締め切り
定員に達し次第〆切いたします。

備考
年間継続の方は、各回ごとの分納が可能です。
全4期/9日間のワークショップにて作品を完成させるプログラムを予定していますが、コロナ禍での日程変更の可能性がありますので2回ごとの募集・受付をします。

今回は春期 [1]と[2]のお申し込み受付けをいたします。
また、秋期[3] [4]につきましても、予約受付は可能です。
申込みされた方から、講座カリキュラム詳細と宿題をお知らせいたします。

  • 開講に際しては、手指の消毒、検温、マスク着用のご協力をお願いいたします。 そして、教室内ではソーシャルディスタンスを保ち、感染防止対策に努めて参ります。