クリスマス特別講座

開講日 2021年  11/21    (日曜日)

時間 12:00~17:00

受講料 ¥6,000

材料費 別途 ( ¥4,000 )

場所 玉川大学構内(小田急線玉川学園駅より徒歩5分)

講座内容
フェルトの花器に、思い思いの植物でクリスマスを彩るグリーンアレンジをして 空間を彩るクリスマスの逸品を作ります。

フェルトの花器は、好きな色で羊毛を組合せ、粘土をこねるように自由に形をデザインして器を 制作します。(ハンドメイドフェルト技法ならではの縫い目の無い袋状作りを体験できます。)
初心者の方はフェルトの基礎技法を、経験者の方は色や形のデザインを楽しんでみてください。

羊毛は湿度を調整する機能を持った天然繊維です。その羊毛から作るフェルトの花器は、生けた 植物を優しく包み込みます。 ヒバやユーカリなどの植物の持つ力と羊毛が持つ自然効用を、デザインオブジェとして見慣れた空 間に取り入れてみませんか?クリスマスや新年に新しい風を迎えるために!

今回は、特別講師としてSARA FLOWERよりアドバイザーに来ていただき、フラワーアレンジの 指導が併せて受講できます。




 

申込先 玉川大学継続学習センター

〒194-8610
東京都町田市玉川学園6-1-1

TEL 042-739-8895
E-mail tucl@adm.tamagawa.ac.jp

  • 開講に際しては、手指の消毒、検温、マスク着用のご協力をお願いいたします。 そして、教室内ではソーシャルディスタンスを保ち、感染防止対策に努めて参ります。